2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【衝撃】早生まれのスポーツ選手の数はかなり少ないらしい

こんにちは!ヒッキーです! 先日こんな記事を見つけたので、、、 www.sankei.com マジですか、、、 なんとなく子供の頃から不利なんじゃないかと思ってはいましたが、こうしてデータでみると雲泥の差がありますね。 「早生まれは損」とされてきた根拠の一つ…

自分の夢や目標は、定期的に点検したほうがいいよ

こんにちは!ヒッキーです! 皆さんには夢や目標ってありますか? 社長になりたい、美女と付き合いたい、南極に行ってみたい、2次元の世界に行きたい・・・ 普段意識しなくても、皆さん夢や目標の1つや2つ持っていると思います。 僕にも目標があって、会社で…

自分の気持ちをきちんと伝えるのって難しいよね、という話

こんにちは!ヒッキーです! 自分の気持ちをきちんと伝える事、出来ていますか? 内向型人間の僕には結構難しくて、いろいろと誤解されたりとか。。。 今日は「自分をきちんと伝える」という事について書いてみたいと思います。 自分の意見を言える人はとて…

【ひきこもりオワタ】孤独な人はそうじゃない人よりも寿命が短いらしい

こんにちは!ヒッキーです! 最近こんなデータを見つけたので紹介したいと思います。 www.yomiuri.co.jp ヒエェ・・・ てーへんだてーへんだ、こりゃーひきこもりの僕なんて寿命30年は縮んでますね! 残りの人生もせいぜい後10年ってとこですかね。 我ながら…

【いい自己投資だ!】何か世界を広げたい人には、スペイン語の学習はオススメ!

こんにちは!ヒッキーです! 皆さん何か外国語を話せますか? 例えば英語とか中国語とか韓国語とか、、、 やっぱり何か一つでもいいから外国語を話せる人って憧れますよね? 何となくカッコいいし、旅行に行ってもより楽しめそうだし、、、 でも何かキッカケ…

【最近疲れてない?】「余裕がない」人はどんどん貧しくなる時代だと思う【もしかして忙しかったりする?】

こんにちは!ヒッキーです! みなさん日々の生活に余裕=ゆとりはありますでしょうか? 僕は最近生活で余裕がないなーと思うことが多くて、これはよくないなーと感じております。。。 日々自分の理想から遠ざかっているという自信がありますね!(←おいw) そこ…

行動力がない人は、タイミングを大事にしてみよう!

こんにちは!ヒッキーです! 最近中国語を勉強し始めたんですが、とにかく発音が難しいw 単語を覚える時も音と漢字と意味を同時に覚えなきゃいけないんですねー、、、 でも13億人とコミュニケーションが取れるようになると思うとまだまだ楽しいです。 さて、…