2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきこもりでいることのメリットとデメリットを解説するよ!

こんにちは!ヒッキーです! 皆さんは一人の時間好きですか? ひきこもりを経験した自分としては、その良い面も悪い面もたくさん感じてきました。 今回はひきこもりのメリットとデメリットを解説していきたいと思います! 良い点① 人に干渉されない 良い点② …

自意識過剰を克服しよう!自分を客観的に見れてる?

こんにちは!ヒッキーです! 普段生活していると、もう少し自分を客観的に見れたらなあと思うことがいっぱいあると思います。 僕は気が小さいタイプの人間なので、本当に人目を気にしてしまうんですよね。。。 なんならハンバーガーを食べるだけでも変な食べ…

【シャイな人対象】自分語りのススメ!

こんにちは!ヒッキーです! 僕は普段の活動柄、人の話を聞く側に回ることが多いのですが、最近自分が語るという体験をしたので、その時感じた事をシェアできればと思います。 自分の事を語るのって難しい 自己開示には勇気が要る 語ってみると、自分に対し…

【発信するって】ブログを続けるのがしんどくなる理由はズバリこれだ‼︎【難しいね】

こんにちは!ヒッキーです! 全然ブログが続かない今日この頃です。。。 自分なりにその原因と対策をまとめてみましたので、興味ある方はどうぞ。 ブログが続かない理由①結果が出るのに時間が掛かる ブログは立ち上げる事業としては素晴らしくコスパの良いも…